2010/06/21

遂にキターーーッ!

昨日の昼、家族の昼食をマクドに買いに行こうと自転車を出していた矢先、滅多に鳴ることのない携帯電話がポケットの中で鳴りました。

普段から携帯電話を使い慣れていないため、鳴っていることに暫く気付かず、大慌てでポケットから取り出したものの、慌てているので受話ボタンを押せず、取り逃がしてしまいました(泣)。

着信履歴を見るとヨドバシカメラ。キターーーーーーーーーーーーーーーッ!

またかかってくるだろうと待つこと約10分、マクドでハンバーガーを買う列に並んでいるときに再び鳴りました。

待ちに待ったiPad入荷の連絡。すぐに行きまーすと返事をし、大急ぎでハンバーガーを家に持って帰り、大慌てで食べて、上野にダッシュ。

予約をしてから2週間、やっと入手できました。

しかし、昨日は私と長男がそれぞれiPod
touchを持っていることを羨ましがっていた次男が「やっとiPad来たか」と躍り出て、お猿さんのように「太鼓の達人」をやり倒し、他の人はあまり触れませんでした(泣)。

今朝早起きして少し触ってみましたが、自分専用のiPod
touchを持ってるせいか、あまり心が躍りません。一応、嫁を中心に家族みんなで使おうと購入したiPad、私のいいようにカスタマイズすることはできませんので、私の用途は新聞を読んだり、将棋をするくらいですかねぇ、今のところ。

大きな期待とともに入手したiPadですが、それほど用途が見つからず、他の人は何に使っているのか知りたいなぁ。

そういえば、最近外でiPadを使っている人を見ることが多くなりました。

前は、電車の中で画面をタッチしている人を見ましたし、昨日は上野駅のコンコースで両手でiPadを持ち画面を見ながら歩いている人を見ました。なんと今朝は、iPadを小脇に抱えてイヤフォンで音楽を聴きながら会社への道を歩いている人を見ました。路上でiPadで音楽を聴いてる人ってのは違和感あるなぁ。

0 件のコメント: