2017/11/21

週末の遊びの仕込みは平日にやる

いつもと変わらぬオフィスでの午後、どこらがそんな考えが浮かんできたのか全くわからなのですが、急にジョディ・フォスターのコンタクトが観たくなりました。

先日は「時間とはなんだろう」という物理学系の本を読み、読み終わったところで「ゾウの時間ネズミの時間」という生物学系?の本を購入し、今度はFS物に興味が飛んでと、空いた時間に教養を頭に入れる活動をしています(どうせすぐ抜けてっちゃうんですけどね)。「もう終末が近いからそれまでに大人としての教養を仕上げておけ」という虫の知らせでしょうか(笑)。

話を戻し、どうしたら安く観られるだろう…アマゾン? iTunes Store? 色々考えた挙句、ブックオフだと閃きました。ブックオフオンラインで値段を調べたら500円という出物が…。在庫が豊富な都内の店ならあるんじゃね?という訳で、佐野元春的に表現すれば「仕事も適当に」定時に飛び出し都内のブックオフに行ったら特売ワゴンの中にありました。 お値段は予定通りの500円!
週末に籠って観ます。楽しみ。

0 件のコメント: