2011/06/17

残念な昼食

午前中に大手町での会合を終え、オフィスへの帰り道。
たまには都会でうまいものでも食っていくかと。
しかし、大手町なんていうアップタウンには地の利がなく、どこに行けば何が食えるやらさっぱりわからず。
しかも雨が降っているのであまり地上を歩きまわりたくはない。
東京駅に行けば何かあるだろうと、歩いて東京駅八重洲地下街へ。

都会でうまいものを食べようと思ったら、やっぱりお金を出さないとダメだね。
テナント料、人件費が高いから、ベースラインが高いんだから、うまいものは高いのが当然。

リーズナブルな値段でそこそこ繁盛しているラーメン屋があったので入ってみた。
ラーメンは、安くてもうまい店があるので、ここはどうなんだと。      ダメだった...。
多分、「周囲の店より安い」という魅力だけで、サラリーマンを惹きつけている店だったのだろう。
それでもオフィスの近くのラーメン屋のラーメンより120円も高かったけどな。

都会に安くてうまいものなし

0 件のコメント: