2010/12/14

ラーメン

アメリカ出張から帰ってきて数日経ちましたが、やっぱり祖国はいいですね。

アメリカに着いた当初は何日間も時差ぼけによる不眠に悩まされていましたが、帰国後は帰ったその晩からぐっすり。

帰国後の残務整理も一段落しましたので、今日の昼は私の大好きな麺類を久々に食べてきました。

やっぱり坦々麺はいいっ! ダラダラ汗をかいて、食後は湯上り状態になってしまうけど、そんなの関係ないっ!

私、これまでは出張先でもラーメンを食べにいくことが多いんですが、テキサスばかりはそうはいかない。

ホテルがあるのはダウンタウンから30マイル離れた郊外。こんな日本人が住んでいなさそうなところにラーメン屋なんてないし、公共交通機関がないアメリカ、ダウンタウンまで行くにはタクシー代が1万円以上かかる。

ロンドンやパリなら地下鉄でどこにでも行けるのに、不便極まりない!

でも、ダウンタウンでヒヤヒヤしながら1週間過ごすよりは、森と運河に囲まれた郊外でラーメンなしで過ごす方がいいのかもしれません。

そんなわけで、アメリカ出張時はカップヌードルが必需品。今回もシーフードヌードルを部屋でおいしくいただきました。

でも、やっぱりどんぶりのラーメンにはかなわないよね。

次の会議は、容易にラーメンにありつけるロンドンかパリにして欲しい...って、贅沢か。

0 件のコメント: