2010/12/09

テキサスは寒い

また1週間くらい放置しちゃいました。出張前で気忙しかったということで勘弁してください...って、別に私のブログ放置で被害を受ける人もいないだろうけど。

という訳で、出張でテキサスに来ています。今日は午前中で仕事が終わってしまい、只今ホテルの部屋で休憩中。さすがにこの時間(午後1時)にホテルでうだうだしている人が少ないせいか、上の階で改装工事をしていて、さっきからドリルの音や床面を擦るような音に悩まされています。だったらどこかに出掛けてくればってことになりますが、私の滞在しているホテルは郊外にあるので、歩いて行ける距離にはショッピングモールくらいしかありません。窓から見ると、ショッピングモールの向こうは見渡す限りの森。とはいっても、森の中に居住地区があるので、ツンドラ地帯のような激しい風景ではありませんが。

テキサスっていうと、アメリカ南部だしメキシコ湾に面しているし暖かいイメージがありますよね。私もかつてはそう思っていました。しかし、今朝の気温は華氏48度(摂氏8度くらい?)っていうから、関東の冬とあまり変わりません。おまけに今朝は風が強くて、ホテルの前でタバコを吸っていたら凍えそうでした(ホテルは全館禁煙なので)。天気予報によれば、今日の最高気温は華氏55度(摂氏12度くらい?)ということなので、外を散歩するのもためらわれます。それに車社会のアメリカ、こんな寒い日に外を歩いている奴なんてほとんどいませんから、いくら郊外とはいえ、安全性の面から外をふらふら歩き回るのもちょっとねぇ。

しかしホテルの部屋で一日中うだうだしているのも退屈なので、通りの向こうのショッピングモールでものぞいてみますかね。でも、買うものないんだよなぁ。日本の服でSサイズの私、アメリカの店にそんな小さいサイズの服が置いてあるとは思えないし、かといって嵩張るものは買いたくないし、ブランド品を買うようなお金もない(泣)。

こんな郊外にいるのは退屈だから、早く帰りたいなぁ。

0 件のコメント: