2010/08/02

食い放題

この間の土曜日、地元の仲間と近所のインド料理やの飲み放題・食い放題3,500円コースを楽しんできました。一部の飲み屋のように、飲み放題用のメニューなどがあるわけではなく、通常メニューから何を飲んでも何を食べても3,500円という良心的な設定。

おっさんたちは、550円の舶来ビールやインドワイン、ウイスキー、さらにサモサ、タンドーリチキン、シークカバブなどのつまみ系もガンガン注文し上機嫌。

「こんなコース設定をしてたらこの店潰れちゃうよなぁ」などと軽口を叩いていたおっさん軍団でしたが、甘かった。宴半ばでカレーとナンを頼んだら、ナンが超でかくて、それを食べたらおなか一杯。

最初は勢いのあったおっさんたちでしたが、結局はもとをとれずに負けて帰ったような気がします。

おなか一杯になってしまったせいか、その後はいつもの勢いはありません。近くのバーでカクテルを軽くひっかけ、繁華街のある駅へ電車で移動したものの、おとなしめのおねえさんのお店で少々時間を過ごした後に解散。

もう食い放題なんかにチャレンジする歳ではないんだよなぁ。

0 件のコメント: