2010/08/04

バケーション

世の中、夏休みですなぁ。

今度、北海道に避暑を兼ねた(ってはうそ)出張を計画しています。

半月ほど前、ホテルを早めに予約しなきゃとめぼしいホテルの予約サイトを見てみたら、予約はガラ空きだったので、まだ予約しなくていいやと放っておきました。先日、そろそろ予約しないとまずいなとサイトを見ると満室じゃん...(泣)。さすが、学校の夏休みが始まると、ガンガン予約が埋まっていくんですなぁ。

旅行手配に長けていそうな会社のおねえさんに相談してみたら、ヤフートラベルでは同じホテルでまだ空きがあることを発見、すかさず押さえて事なきを得ました。しかし、ホテルの公式予約サイトでは満室になっているのに、旅行代理店のサイトでは空きがあり、しかも宿泊料がホテルの公式レートより安いという、世の中不思議なことがあるものです。

こちらは一件落着なんですが、家族旅行の宿泊手配ができていません(泣)。もう8月なのにまだ手配してないのかと言われそうですが、直前にならないと休みの計画が立てにくい仕事柄、うちはいつも直前なんですっ!

こっちは嫁が手配をしていますが、あちこち問い合わせをしても満室の回答ばかり。これに会社のおねえさんを投入する訳にはいきませんので、嫁の努力と運に期待するしかないのですが、我が家の夏休みの運命いかに!

0 件のコメント: