2010/08/18

有名人のお宅拝見

この週末はお盆の中日でした。

本当なら普段の週末のように家でのんびりとしたいところですが、お盆とあってはそうもいきません。親戚を数軒回り、お線香をあげてきました。

親戚の一軒を訪ねたおり、私にとってはどうでもいいんですが、ミーハーな人には堪らないであろう情報を入手しました。

なんでも、ゴルフで有名な石川遼クンが家を新築し、それが親戚の家から近いと。

私はゴルフはやりませんし興味もありませんので、「ふーん」てな感じですが、その話を聞いた嫁と子どもたちが是非行ってみたいと。

売り物件でもない他人様の家を見学するなんつーのはあまりよい趣味とは言えませんが、次の親戚の家への途上にあったので、すっと前と通りかかってみました。

表札がないので断言はできませんが、親戚から聞いていた家の特徴にほぼ一致するのと、庭に表札代わりのゴルフバッグがおいてあったので、多分これだろうと。

いやぁ、立派な家でした。さすが賞金王!

どうやら、石川遼クンの新築の家の話はそこそこ有名みたいで、我々以外にも2組ほど、家の前で超徐行している車がありました(笑)。

0 件のコメント: