2010/08/11

設定中

考え中だったにも関わらず、つい買っちゃいました、SC-01B。

昨日、価格だけでも見ておこうと秋葉原に寄ったのが運のつき。

ヨドバシにいってみたら、「もう在庫が出てしまいました」とのこと。この言葉、早く買わないと手に入らなくなっちゃうよと焦らせる響きが感じられませんか。そこで、マニアックな線を狙ってツクモ電気にいってみたら、ありました。価格はなんと7,800円。普通の携帯より全然安いじゃん。さらにドコモのポイントを使えば5,700円まで下がるとくれば、もう買いでしょう。

しかし、この電話、ウインドウズが載った携帯電話というよりも、携帯電話機能付きウインドウズといった風態で、設定が複雑。マニュアルも近年まれにみる厚さで、まだ使用するに至っておらず、今日も古い携帯を携帯しています。昔だったら、手に入れたからには徹夜してでも設定を完了して翌日から使っていたと思いますが、もはやその元気なし(泣)。この先もちゃんと設定できる自身なし。

結局、出張の時だけGSM携帯として使い、あとは自宅で寝ることになりそうな気がしないでもない。

仮にそうであっても、5,700円の出費で基本料金を1,000円下げられたのだから、買った甲斐はあったというものですが。

0 件のコメント: