2010/08/09

事故

土曜日の朝6時半頃、いつものコースを二日酔い気味で走っていると、遭遇しちゃいました、事故現場。

現場は、道路が線路の高架下をくぐって線路と平行になる緩やかな右カーブ。

電柱にゴミ収集車が激突!

車の助手席はぐちゃぐちゃ、電柱は衝突の勢いで15度くらい傾き、隣接する3階建ての家の外壁にあたりそう。

どんな勢いでぶつかったんだって感じで、正に激突という表現がぴったり。

しかし、不幸中の幸い、乗車していたのは運転手一人だけだったみたいで、怪我人はなかったようです。

往路は、警察がまだ到着しておらず、近所の人が車の残骸を箒で掃いていましたが、復路は警察が到着し、運転手への事情聴取が行われていました。

あの勢いから考えたら、居眠りか脇見じゃないかなぁ。

巻き込まれなくてよかった(ほっ)。

0 件のコメント: