2010/07/07

前向きなやつ

先週末に期末テストを受けた長男と次男、結果が徐々に判明しているようです。

昨夜の夕食の席で長男がこんなことを行ってました。

「俺、物理で○○点とっちゃったよ(ニコッ)」

本人の名誉のため点数は伏せておきますが、磯野家のカツオ君より少しいいかなというくらいの点数。

「クラスのみんなにバカにされてさ。△△点(カツオ君と同じくらい)とった奴が急に寄ってきて、『俺も△△点だったよ』って打ち明けられちまった(ニコニコッ)」

「俺、今回はできなかったとかじゃなくて、物理に関しては本当に頭悪いと思ったよ」

そしてこう続きます。

「でも、これでめげてちゃいけないんだよな! これを糧にして頑張らなくっちゃなぁ」

わが子ながらエライっ!

元々は繊細で弱弱しい性格だったのに、高校、部活で前向きな友達と交わったことで強くなったんでしょうか。3年生が引退した部活では渉外係りに任命され、ボート場での某大学ボート部の傍若無人な振る舞いを許すまいと、「○○大学の好きなようにはさせませんっ!」との所信表明演説をしたとのことですし。

そうであれば、親としても嬉しいことです。

私も、「将来の飲み会でのいいネタができたじゃねーか」とチャチャを入れてあげました。

この前向きさ、親である私も見習いたい!

0 件のコメント: