2010/07/18

早朝のラーメン屋

梅雨も明けて、本格的な夏の日差しになってきました。

こうなってくると、早朝とはいえ、ランニングも大変です。

昨日は、いつもどおり13km走ったのですが、全く日影のない河川敷のコース故、走り終わった後に激しい頭痛に襲われ、午後は頭痛薬を飲んで昼寝してしまいました。

昨日の苦い教訓を生かして今朝はコース変更、線路の高架下の日影に沿って市境の川までの往復約11kmコースにしました。

夏の河川敷は本当に辛くて、ある意味サバイバルレースになってしまうので、夏の間はこの11kmコースにしとくかなぁ。

このコース、途中で電車の駅を3つ通過しますので、駅前の繁華街も通ります。

とある駅前の繁華街を通過中、キャバクラ嬢と思われる3人の女性が仕事着のままラーメン屋から出てきて、車に乗り込むところに遭遇。仕事終わりの朝のラーメンですか。時刻は朝の6時半。夜通しのお仕事、ご苦労さまです。

さすがキャバクラが入居するビルの1階にあるラーメン屋は朝の6時半まで店を開けてるんですね(驚)。

ここで名案が...

この時間、仕事帰りのおねーさんたちが食事をしているところにラーメンを食べに行けば、ラーメン1杯分のお値段で気分はキャバクラか...。

よーし、明日はラーメン代持って走りにいくぞーっ!

いやいや、そんなにうまくはいくまい。よしんば仲良くなれたとしても、「今度はお店にも来てね」なんて名刺を渡されちゃって結局高くつきそうなので、邪心は捨てて走るのが身のためだな(笑)。

0 件のコメント: