2010/07/14

テイクアウト

今日の昼は立ち食いそば屋。

コンビニでサンドイッチやジュースを買うより立ち食いそば屋の方が安いじゃないかということに気づき、昨日の昼に続いての出陣です。

券売機の前で何を食べようかと考えていると、「冷やしたぬき+山かけ丼セット
550円⇒500円」という見逃せないボタンを発見。結局、こいつを食べてしまい、コンビニより高くついてしまった(泣)。

ところで、この立ち食いそば屋ではテイクアウトサービスもやっているのですが、買っていくのはほぼ100%女性客。

順番待ちで並びながら見ていると、カレー丼セットなどの「大物」を買っていく女性が以外と多いことに気が付きました。

「女だって働けば腹は減る。けど、人前ではなかなかガッツリとは食べられない。」というジレンマを抱えたOLさんのニーズに合っているのかも知れませんね。ガッツリしたメニューをここで買い、会社の会議室で女同士遠慮なく食べるといった構図でしょうか。

立ち食いそば屋のテイクアウト、女性のニーズに合致したいい商売なのかも知れません。

0 件のコメント: