2010/07/22

携帯電話

来週は上海へ出張の予定なんですが、一緒に行くえらい人から、上海での私の携帯電話の番号を教えろとの指令が。

今までいたえらい人は、他人に干渉せず全く手間のかからない人だったのですが、新しいえらい人はみんなでなにかをするのが好きらしく、こちらもいろいろ巻き込まれます。

今回の出張では、現地に駐在している知りあいの方との夕食会をアレンジしてくれました。こちらは飯の心配はしなくていい上、飯代が浮くので大変ありがたいのですが、先様にジーパンでお目にかかるわけにもいかないので、まともな服をもう一着持って行かなければなりません。荷物が増えるじゃないですかぁぁーっ!

そういった行事もあるので、出張先でも携帯で連絡がとりたいということなんでしょうね。

私の携帯、ちょっと古めなので、GSMに対応していません。ピンチッ!

をいをい大丈夫か、とドコモのホームページで調べたら、上海はどうやらセーフ。3Gの国際ローミングが使えるようです。

しかしこの先、このえらい人とあちこち出張に行くことを考えると、世界中どこでも繋がる携帯に買い替えないとだめかな...。

怖くて嫁に切りだせません(泣)。

0 件のコメント: