2011/02/17

nanoの使い道

今週月曜日の夜に結局買ったのですよ、ブルートゥースのオーディオレシーバー。ヨドバシに行ったら狙っていたものの在庫がなくて、SONYのDCR-BT60という高級品に手を出してしまいました。

いや、いいですよこれ。ペアリングも簡単で、スマホ、iPod touchともすぐに繋がりました。おまけにちゃんと音も出るし(当たり前っ!)。それじゃ火曜日から使い始めてるのね...って訳でもなく、部屋の片隅で眠っております。その理由は...

私がいつも聴いているBBCニュースとWSJニュースがアップロードされるタイミングを推測してみるに、私が会社で仕事をしている時間に新たなプログラムがアップロードされることはないらしい。ってことは、終業後にダウンロードして帰宅時に電車で聴くべきプログラムはないってことですよねー。なーんだ、出勤前に家でダウンロードすればよいのか。それなら、スマホよりiPod touchでダウンロードする方が全然楽。スマホのバッテリーを減らさなくて済むし。

という訳で、せっかく入手したオーディオレシーバーを使う必要がありません(泣)。

しかし思えば、私がiPod touchを買う許可を嫁からもらうとき、「これがあればパソコン立ち上げなくてもポッドキャストがダウンロードできるから、いつも最新の英語ニュースが聴けて、英語の勉強に役立つんだよ~」と説得したような気がする(爆)。そうでありながら、今まではiPod nanoの方が軽くて身軽なため、ポッドキャストの聴取には相変わらずnanoを使っていました。そうだよ、今回ブルートゥース買って最新のポッドキャストを聴こうとしてたけど、iPod touch買った時にも同じこと考えてたんだよ。

使い道のない高価なオーディオレシーバーを買ってしまった是非はともかくとして、その後ろめたさを引き金にして、いままで実現できなかった「毎朝最新ポッドキャスト」計画がようやく実現にこぎつけたという副次的効果はありました。

しかし、後に残されたnano、nike+のレシーバー以外に何に使えばいいんだろう?

0 件のコメント: