2011/03/09

老化現象

歳をとったせいか、つまらないことが気になって仕方ありません。

今、気になってるのは、前から書いていますが、「電車ゲーム携帯男」。

今日もいたんですよぉ、戸口にどっかりと根が生えたように立ち尽くし、少年ジャンプサイズの漫画本を読み漁り、乗り降りする人がいてもお構いなし、目を上げて回りの状況を把握しようとすらしないおっさんが。なぜか、この人も腹が見事にせり出していて、異様に膨らんだトートバックを肩から担いでる。

私に実害はないものの、何故かイライラ。

途中、漫画本をしまったので、「あぁ、やっとイライラから解放される」と思ったのもつかの間、今度はPSPの登場だぁ。アクション系ゲームでもやられてるんですかねぇ、ボタンを操作するたびに大きな身体がゆさゆさと...。

もういいよ、漫画読んでもゲームやっても。

でも、せめて、電車が駅に止まったら、漫画やゲームから目を離して回りを見渡し、他の乗客の乗降に支障がないように気を配ってくれぇぇぇ。

0 件のコメント: