2010/09/02

すっかり滞ってしまった

8月27日以降、更新がすっかり滞ってしまいました。

日曜日からロシアの東側に出張に出ています。いろいろなバタバタに振り回されてこのブログの存在をすっかり忘れてた(爆)。

今日、日本に帰るのですが、結構まじめに仕事をしとりまして、あまり街を見てません(泣)。昨日仕事が終わった後に街まで散歩に出かけたのと、今朝ホテルの周辺を散策したのみ。

個人的な性格を反映しているのか、私の出張はこんなパターンが多いので、折角遠いところまで会社のお金で行かせてもらっても、ホテルの室内のみが強く脳裏に残ります。

今朝はホテルで何か重大な行事があるらしく、数日前から軍隊らしき車がホテルの敷地内に留まっているし、今朝は警察官や怖そうな人が大勢ホテルの前で待機しているし、散歩に出かける時にパスポートを携行していて本当によかったなと。幸い、警察官に呼び止められることもなかったし。呼び止められちゃったら、こっちはロシア語できないし、相手は英語できないし、どうしたらいいのかと、ドキドキです。

こことも今日でおさらば。滞在中はいやなところだと思っていましたが、いざ離れるとなると後ろ髪を引かれる思いがするのは不思議なものです。

しかし、先週末は出張で走れてないし、今週末も別の出張で走れないので、体重がやばいな。

0 件のコメント: