2010/09/22

お呼びでない

東京の金融街のとある場所で開催された会議に、えらい人の代わりに出席してきました。

場所が場所だけに、黒服がレモンスライスの浮いた氷水とコーヒーを出してくれるような、高級感漂う会議。

東京は今日も真夏日、私はいつものようにクールビズスタイルで、半袖シャツにネクタイなしのジャケットなしで臨みました。

ところが、会議が開催された部屋が異様に寒いのですよ。

参加の女性陣は、到着後に一度はジャケットをとるものの、あまりの寒さに再度ジャケットを着てました。

私には寒さから身体を守ってくれるジャケットはなし、会議が終わるまで耐えるしかありません。

部屋の温度設定から考えて、この会議はいつもバリッとジャケットを着ているエグゼクティブ向けの会議なのかなと。

私なんかお呼びじゃないね。

0 件のコメント: