2010/09/07

お高いお店

今夜は社内のメンバーとちょっとお高いところで会食です。

なんでも、かの三島由紀夫氏が最後の晩餐を楽しまれたというイワクのあるお店。

そんなイワクがあるので、社内の宴会とは思えないほど、値段がお高い。

どーしても行きたいっていう奴がひとりいたので、幹事が社内に案内を回したのですが、値段が災いしてか、参加者はたったの6人。

俺だって値段をみたら断りたいというのが本音です。

しかし、私の立場上、断るというのも難しい。人間関係ってのは難しいもんです。

その後も値段が災いしてか、2人がドロップアウトし、結局4人の寂しい宴会となりましたとさ。

まあ、1週間で日本を含め3ヵ国まわる過酷な出張に行っていたことだし、少しは贅沢させてもらうか。

飲み代を出張の日当の余りで賄えればうれしいのですが。

0 件のコメント: