2010/09/21

地デジ化

この間の出張の旅費の精算で、ちょっとした収入がありました。

現金が手元にある今のうちにやってしまわないと一生できる気がしない...という訳で、地デジ対応のテレビとレコーダーを導入しました。

テレビなんて何でもいいやと家を出たものの、技術の粋をこらした最新鋭テレビがずらっと並んだ電機屋の中を彷徨っていると、当初の思いは吹き飛び、いいものが欲しいという欲望が...。

いやいや、テレビなんて映りゃいいいのだっ!という強い信念を取り戻し、安いクラスの中で自分好みの画質のものを見つけて決定!

あまりに安いテレビを買ったせいか、レコーダーよりテレビの方が安いという現実にはさすがに凹んだ(泣)。

地デジって、画面の極めが細かくて、きれいですなぁ(感激)。ズームインスーパーの西尾さんが1、2歳、年をとってしまったような...(余計なお世話か)。

これで我が家も一生安泰...と思って敬老の日を祝いに実家に行ってみたら、母親が

「テレビの画面が地デジ、地デジとうるさい」と...

実家のテレビの交換もしなきゃだめか。

実家もケーブルテレビが入っているんだけど、屋内設備が古いため、地デジのパススルーに対応しているか不安。

ずっと心の重しだった地デジから解放されたと思ったのに(とほほ)。

0 件のコメント: