2010/10/13

救出劇

チリの鉱山での救出劇、一人目の救出がちょうど仕事の昼休みに重なったので、BBCのサイトでライブ映像を見ることができました。

69日振りの地上とのことですが、本当に無事に帰れてよかった。

しかし、こういうニュースの報道となると、海外のメディアにまだまだ分がありますなぁ。

私が見ていたBBCのサイトはライブ映像の横に、ツイッターのタイムライン風にこれまでの出来事や関係者へのインタビューの内容が掲載されていて、今どんな状況なのか一目でわかります。

今朝のズームインスーパーでは現場からの中継をしていたので、日本の特派員も現場に張り付いているだろうに、どうして肝心なところで中継をしないのか。

これだけインターネットが発達すると競争相手は国内だけではない。言語的の壁が低い人は、カバー範囲が広い海外メディアに流れちゃうよなぁ。

そのうち、多局が放映していないからウチもいいやって訳にはいかなくなるんじゃない?

0 件のコメント: