2010/10/14

昔の記憶

刀削麺でも食べようかと、いつもの店にいってみたんですが、人が入り口からはみ出て歩道に並ぶほどの大混雑。

だめだ、こりゃ。また立ち食いそばにでもするかと思ったその時、以前別のオフィスに勤めていた時の記憶が浮かんでいました。

この道をまっすぐ行って、なんちゃらビルの角を左に曲がったあたりに刀削麺の店があったはず。

なかったら立ち食いそばにすればいいやとダメ元で行ってみたらちゃんとありました。新しいことはなかなか覚えられないんですが、昔覚えたことはちゃんと覚えているもんです(驚)。

店に入って注文すると、なんと、いつもの店よりここの方が100円安いではありませんか。安い上に杏仁豆腐のデザート付。

スープの辛さや濃厚さのインパクトでは負けるものの、辛さに弱い私には充分です(弱いのにマーラー麺食べてますが)。

昔の記憶も時には役に立つものです。

0 件のコメント: