2010/10/19

三位一体

今月初めにタバコが値上げされて以来、民主党に目にもの見したれっ!と、タバコの本数を極端に減らし(やめてはいないのねぇ〜)、さらには1箱250円の銘柄に変更し、1ヵ月のタバコ代を91.8%と大幅に削減しました。

(民主党もこれくらい思い切りよく財政支出をバサッと切ったらんかいっ!)

人はひとつ楽しみが減ると他に楽しみを見つけようとするのか、最近、昼に外食することが多くなりました。

今までは、昼はコンビニのサンドイッチでも食っとけば充分という感じだったのですが、最近はどうもコンビニに昼食を買いに行く気がせず、ついついラーメン屋などに行ってしまいます。

今日も、昔の記憶を頼りに先週発掘した刀削麺屋に再び行ってしまいました。

あーぁ、これではせっかくタバコ代の大幅削減でひねり出した予算も昼飯に消えてしまいそうです。

人間、費目は変わっても出入りのバランスは変えられないってことなんですかね。

最近、体重も増え気味で、食い物をちょっと絞らないとまずいので、昨日からiPod touchにダイエット用のアプリを入れました。

支出も体重も体脂肪も三位一体で減るといいなぁ。

0 件のコメント: