2010/11/15

ご本人に遭遇!

次男が近所のマンションに住む変な若者に怯えています。

その人は、以前から、外で次男の後をついてくるといったことが数回あったらしいのですが、ここ数日立て続けに後をつけられいるとのことで、ビビりまくり。

週末、お遣いを頼まれた次男、外に出るのをあまりにビビっているので、私がついて行くことになったんですが、道すがら、ご本人に偶然遭遇しました。確かに気味が悪いわ。アイドル歌手みたいなド派手な髪形にジャージ姿。今回も自転車に乗って我々の後をついてきました。その後、我々のすごく近くをわざとらしい咳払いをしながら追い越していきました。「やっといなくなったよ~」と思ったのもつかの間、数十メートル先で自転車をUターンさせ、またまたすれ違いざまに同じ行動。

嫁は、じーっとガン見してくるところが怖いと言っていましたが、正にそのとおり。憎しみに満ちたような目でじーっと見てるんですよね。私がもっとも驚いたのは、親の私が次男と一緒にいるにも関わらず、そんなことにはお構いなく後をついてくるところ。通報されようが何されようが、そんなのカンケーねぇって心境なんですかね。

次男の知る限り、恒常的に被害に遭っている子は他に3人いるそうなので、その子たちの親御さんともそのうち話をした方がいいかも知れないなぁ。

まったく、困ったもんだ。

人のあとをつけまわしてわざとらしい咳払いなんかしてないで、言いたいことがあるなら、口で穏やかに言ってほしいものです。

0 件のコメント: