2010/05/23

お腹に汗をかきましょう

腰痛がぶり返してきただの、雨が降りそうだだの、休む理由をいくつも考えながらも、フェードアウトしてしまう恐怖に怯え、結局昨日も今日もきっちり13km走ってきました。

ペースは大分落としましたがね。

ところで、最近思っていることがあるんです。

走っても腹に汗をかかない。

以前と違って、最近は13km走り終えてもお腹だけはべとつきなしのサラサラのまま。

ははーん、腰が回ってないってことか...

昨日もやはりフォームがダメだったらしく、太ももが筋肉痛。

こんな状況で足を使ってストライドを広げるには限界があるという訳で、腰回し走り決行!

やっぱ腰を回さないとダメですなぁ。

足だけで走ると足の裏の外側だけが地面に着くような変な走り方になってしまいますが、腰を回してしっかり踏み出すと、足の裏全体がベタっと地面に着き、地面への力の伝達がより強力に行われるような気がします。

あくまで気がするってだけですけどね。

家に着く頃にはお腹が汗でべったりとなりました。

汗でお腹に張り付くシャツが、う~ん、セクシーっ!

なんてな。

0 件のコメント: