2010/05/28

黒塗り

日産のプレジデントが8月で生産中止になるそうですね。

私のような庶民には縁のない車ですが、プレジデントといったらトヨタのセンチュリーと並び「黒塗り」の王者。

景気低迷と合理化で、社用車やハイヤーといった需要が減ってるんですかね。

そんなことを考えつつ昼飯を買いに行った折、黒塗り、緑ナンバーのアウディを見かけました。

黒塗り、緑ナンバーのアウディってのは何だか違和感あるなぁ。格調がないっていうか...。

格調より実利主義ってことなんですかね。

実利主義で考えるなら、フェラーリのハイヤーなんてどうですか。

お忙しいエグゼクティブのみなさんを30分で成田空港まで送り届けますなんてね。

しかし、いくらフェラーリでも制限速度は守らないといけないから、30分で成田空港というのは無理か。

無理な乗車姿勢で腰が痛くなるだけってか。

0 件のコメント: