2010/05/18

Ustream

巷で話題のUstream、日本初の解説本が出るとの情報をネットで仕入れました。

私が見たサイトでは、5月15日発売と。

「とりあえず立ち読みしてみて、よかったら買うかな」

そんな気持ちで、週末に近くの本屋に行ってみました。

土曜日と日曜日を使って自宅から自転車でいける範囲にある本屋3軒を回ってみましたが、どの本屋にも置いてません。

まぁ、こんな田舎に配本されるまでには時間がかかるってことか...。

ところが、別のサイトで確認してみたら、発売日は5月17日だったんです。

昨日、会社の近くの本屋で発見しましたが、不思議なものですねぇ。

当初は「立ち読みしてみて内容がよかったら」という条件付きで考えていたのに、2日探した末に出会ったりすると、いつの間にかこの条件が吹き飛び、無条件で買いたくなってしまいます。

そんなわけで、中身をぺらぺらっと見ただけで買ってしまいました。

ソフトバンクの戦略だったのかしら...。

0 件のコメント: