2010/05/13

Meat Free Mondays

あーやっと木曜日かぁ〜、まだ二日もあるのかぁ〜、ダラダラ気分で朝の通勤電車でいつものPodcastを聴いていたら、あのポール・マッカートニー卿の声が...。

聴いていたのはBBC Radio 4の"Best of Today"をいうちょっとお堅い時事番組。

はっきり言ってあまり内容はよくわからないんですが、meat free
Mondays(月曜日は肉を食べない)という運動を支持しているサー・ポールがそれに関して書いたエッセイの話をしていたようです。

meat free Mondaysでググると、それらしいページが一杯出てきますから、それなりに有力なムーブメントのようですね。

ちなみにこれはベジタリアン的発想ではなく、畜産業から排出される温室効果ガスを削減するという環境的観点からのムーブメントだそうです。

いろんなことを考える人がいますなぁ。

Dry Fridays(金曜日は禁酒)なんてムーブメントが起こったら困るなぁ。

しかし、インタビューは、ペニーレイン、ストロベリーフィールド、エレノアリグビーに関するノスタルジアとか、有名になりたいと思っていたけどなってみると大変だとか、完ぺきに脱線していて、サー・ポールが「さて、本題に戻ると...」とインタビューをトラックに戻すというなかなか面白いものでした。

プログラムはロールオーバーされていて、明日か明後日には消えてしまうと思いますので、聴きたい方はお早目に。

下のURLの下から2つめ(5月6日)のやつです。
http://www.bbc.co.uk/podcasts/series/today/all

0 件のコメント: