2010/04/06

立ち食いそばや

昼食を食べようと近くの立ち食いそばやに行ったときのこと。

壁際のカウンターと真ん中のテーブルでは、おじさんが入り乱れ、どんぶり片手にそばをかきこむのがいつもの風景。

しかし、このときは違った。

真ん中のテーブルで、OL風の一人の女性がおじさんに混じってそばをかきこんでいた...。

この立ち食いそばやにはテイクアウト用の窓口もあり、この窓口には結構女性も並んでいます。

しかし、店内でおじさんに混じってそばを食べている女性は初めて見た。

別に悪いことではありませんし、どうでもいいんですが、これも女性の社会進出の一端でしょうか。

そんな大げさなことではなくて、忙しい最中、営業先で空いた時間に昼食をとったとか、そういった類のことだとは思いますけどね。

0 件のコメント: