2010/04/28

自家製パン

最近、嫁がパン作りにはまっています。

強力粉を少しこねて発酵させてオーブンレンジで焼くだけなんですが、これが結構おいしい。

先日はバゲットに挑戦しましたが、それなりにおいしく焼けたのには驚きましたねぇ。

この間は、自家製の食パンで作ったサンドイッチを長男に弁当として持たせたところ、同級生から

「これは売れる」

「おまえんちはパン屋やれ」

との好意的な反応をいただいたとのことで、嫁はすっかり上機嫌。

「家で作ったほうがおいしいし安上がりでいいわよね」

をいをい、どうして自動車がアメリカに普及したか知ってるか?

大量生産によって安く販売できるようになったから、自動車が庶民の足となったのだ。

安いという点では、家での小口生産は工場での大量生産にかなうはずないじゃん...。

なーんて野暮なことを言うのはやめておきましょう。

それほどお金がかかるわけではないし、やらせておけばおいしいパンが食べられるのだから。

0 件のコメント: