2010/04/27

またぎっくり腰だよぉぉぉ

今朝、洗面所で顔を洗っているとき、咳をしたら腰にビリビリっと電流が...。

またまたやってしまった、ぎっくり腰。

もうくせになってるんですかね。

しかしそこはくせになっている者の強み、慣れているのでなんとか歩ける。

今日は仕事のアポが2件あるし、夜は宴会が入っているので(?)、仕事を休むわけにもいかず、なんとか腰をだましだまし出勤しました。

腰に優しい姿勢で座っていれば、痛みはないし楽なんですが、この姿勢をとったら最後、立ち上がれなくなってしまうんですなぁ。

そこで、機動性を優先し、会社ではお尻を突き出すように椅子に深く座り、背筋をぴんと伸ばしてあえて腰に圧力をかける姿勢で座ってました。

これだと無様な姿をさらすことなくすっと立てます。

ゴールデンウィークを前にしてこの不運、今週末のランニングは無理そうです(泣)。

0 件のコメント: