2010/04/12

ならし運転

3月29日に駅の階段でこけて、膝をしこたま打って以来、膝の痛みがとれないためランニングを自粛(さぼるとも言う)していましたが、昨日、ならし運転をしてみました。

5kmくらい走って帰ってくるつもりだったんですが、思いのほか調子がよく、いつもどおり13km走ってしまいました。

しかも、ペースが5分5秒/kmとここ数カ月ではかなりのいいペース。

やっぱり服装がよかったんですかねぇ。

昨日はかなり暖かかったので、上は黄色とグレーの派手な長そでシャツ、下は先日購入した黒のハーフタイツ+黒の短パンという、いかにも速そうな格好で出かけました。

誰も気にしている人なんていないことはわかっているんですが、こういう格好で走ると「チンタラ走ってられない」と自意識過剰になり、モチベーションとタイムが上がるようです。

しかし、毎週ウェアを新調する訳にはいかないしなぁ。

ひさびさに薄着で思い切り身体を使って走ったせいか、両足の付け根が筋肉痛です。

0 件のコメント: