2010/04/14

待望の東京開催

いつもなら、そろそろ出張に出る頃合いですが、今回は行かなくていい。

なぜなら、いつもはアメリカで開かれる会議が、今回は東京で開かれることになったから。

東京開催なら時差もないし楽勝だぜ・・・と思ったら大間違いでした。

アメリカ開催であれば、朝は8時頃まで寝ていて、30分後くらいにホテル内の会議場に行き、朝飯をささっと食べて、9時から会議開始というのがパターンなんですが、東京開催だと、9時前に会議場がある都内のホテルに着くためには、いつもより30分早く家を出なければなりません。

会議後の宴会にしても、アメリカなら遅くまで飲んでいてもホテルに帰って寝るだけというお気楽な状況ですが、東京だと宴会の後で1時間以上かけて電車で家に帰らなくてはなりません。

また、会議の空き時間にしても、アメリカだったら散歩したりして自由に時間を過ごせますが、東京だと、オフィスに戻って仕事。

今までは、「いつもアメリカじゃなくて東京でやってくれよぉぉー」と要望していましたが、今の気持ちは「もう二度と東京でやらないでくれ」って感じです(泣)。

0 件のコメント: