2010/04/20

ツイッターの力

おやじの聖地、新橋。

夕べ、私の同僚がこの近辺でお酒を聞し召していらしたらしいんですが、駅前で何やら騒動があったとのこと。

彼の話によれば、居酒屋がブルーシートで覆われ、周囲はやじ馬の山。

そんな中、警察の鑑識らしき人が大勢仕事をされていたとのことですが、何が起きたのかは全くわからず。

彼によれば新聞にも件の事件のことは全く載ってないとのことでした。

私もネットでニュースを検索してみたんですが、どこも報道してません。

そんな時はツイッター!

「新橋」、「事件」で検索をかけてみると出るわ出るわ。

要は、居酒屋で殺人事件があったようですね。

ただ、死因は「発砲説」と「刺された説」があって、どちらが本当なのかはわかりません。

情報の正確性はともかくとして、ちょっとしたことはすぐわかって便利ですなぁ、ツイッター。

しかし、見たことを投稿したがる人って多いんだなぁ。

0 件のコメント: