2010/04/16

今日でも明日でもできることは...

この2、3日の寒さで風邪をひいてしましました。

今朝の体温は36.8度。喉は痛いし、身体はだるいし、背中も痛い。

今週開かれている会議では、私の出番の3日間は終わったし、休んで休養するか...。

しかし、普段の私の性格が災いして休めませんでした。

「今日できることは明日に延ばすな」とよく言います。

教育上、子供たちにもそう言い聞かせていますが、実は私、明日できることは今日しない主義。

「明日やればいいや」とほったらかしている書類の発送や、メールの返信など、処理に時間はかからないけど人間関係上重要な課題の積み残しがあったんだなぁ。

そんなわけで、仕事に来たわけですが、だるい...。

こんなときは栄養をつけようと昼食は大奮発、塩ラーメンと豚飯(ごはんにチャーシューとネギと海苔をまぶしたもの)のセットをがっつり食べましたが、こんなんで風邪は治らんわなぁ。

こういうこともあるから、今日できることは今日やった方がいいのでしょうか?

0 件のコメント: