2010/04/19

のっけから...

先週半ばから風邪で絶不調の私、この週末はゆっくり寝て風邪を治して、月曜日から元気に仕事へ...なーんてことは考えません。

せっかくの週末、家で寝てるなんてもったいない。

今週はそんなに仕事が忙しくないので、タラタラ仕事をしながら治せばいいでしょと予定表を見たら、そうもいかないみたいです。

仕事はそんなに忙しくないんですが、今日の夜にはしっかり宴会マークが...(泣)。

かつての同僚の送別会が入ってました。

このお方には以前とてもお世話になったし、世界の果てに赴任されるので、絶対義理を欠くことはできません。

仕方ない、月曜日の夜はおとなしく飲んで、火曜日から養生モードに入るかと思っていたら甘かった。

取引先からお誘いの電話が。

「月曜日の夜に一杯いかがですか」

「すみません、月曜日は先約が入ってまして...」

「そうですか、では火曜日は?」

(えぇー、体調悪いのに連チャンかよぉぉぉー。でもここで断ったら避けていると思われるだろうなぁ。)「はい、火曜日なら大丈夫ですよ」

というわけで、週の初めから宴会モードになってしまいました。

世の中、思っているようには運ばないものです。

水曜日から養生モードにはいろーっと。

0 件のコメント: