2008/02/25

やっと見つけたぞ アームポーチ

2月17日のブログで買おうかどうしようか悩んでいたNikeのランニングアームポーチ。買う、買わないはともかくとして、その後あちこちのスポーツ用品店を覗いてみたんですが、どこにも売ってません。手に入らないとなるとますます欲しくなるのが人の性ではないでしょうか。

週末、子供たちはそれぞれの用事で外出、嫁は家でやりたいことがあるらしい、じゃあ私は邪魔にならないように出掛けようかなとネットで行き先を探していると、通勤定期で行ける駅のそばのマルイにナイキショップがあるのを発見。暇つぶしがてら行ってみたら、あったんですよ、こいつが。

う〜ん、よくできている。iPodを入れる部分のサイズは私の持っている初代nanoにも対応しています(恥ずかしながら、自前のNike+iPodを持参し、実際に入れてみました)。物入れの部分は携帯電話を入れるのにぴったし。物入れの内側にはコイン入れまでついていて、ジュースの自販機が恋しい夏のランニングにぴったりではありませんか。

即決でレジに持っていくと、そこからが長かった...。マルイのクレジットカードを作ればこの買い物から10% offになるとのこと。今までこの手の話に乗って使わないクレジットカードを何枚作ったことやら...。でも会費は無料とのことですし、このナイキショップにはちょくちょく出入りするかも知れないので作ることにしました。書類を記入している間、店員さんがいろいろ話しかけてきます。「このポーチをお買い求めということはランニングですか? どのくらい走ってるんですか? この間の東京マラソン出ました? 今日は風が強いですけど○○線動いてました?」云々。こっちは住所やら生年月日やら大事なこと書いてるのに、気が散るやんけっ! でもまぁ、客とのコミュニケーションを大切にするいい店員さんなのでしょう。ちなみに、この商品がなかなか見つからなかった理由ですが、店員さん曰く、これまで品薄でナイキショップにもあまり入荷がなく、2週間前にやっと入荷したそうです。私の愛読誌「ターザン」で紹介されて大人気になっちゃったん
ですかねぇ。

ようやく書類が書き終わり、品物を受け取ったと思ったら、最後に店員さんが一言、「クレジットカード入会の特典として、今日から1ヵ月、マルイでの買い物は10% offになります。食料品と東急ハンズは対象になりません。GAPなんかも10% offになりますよ〜。」
へぇ〜、でもGAPが着れるほど若くありませんからぁ〜(ガックシ)。

0 件のコメント: