2010/06/16

中途半端

梅雨のこの季節、電車やオフィスの空調が中途半端でいけません。

真夏のように暑くはなんですよ、確かに。しかし、この多湿の空気の中を駅まで歩くと、ホームで止まった途端に汗がぷーっと噴き出してきます。あぁ、早く電車来ないかなと冷房の利いた電車が恋しくなる。そして来た電車が生ぬるかったりすると、激しくがっかり。

オフィスも、気温が高い日はそれなりに冷えるのですが、低温多湿の日は噴き出し口から生ぬるい空気が出てきて、これもがっかり。

早く冷房ガンガンの夏が来ないかな。

当時は寒くていやだったけど、室温15度で行われたアメリカ人との会議がなつかしい。

0 件のコメント: