2010/06/28

カナダからのつぶやき

ロシアのメドベージェフ大統領が先週のアメリカ訪問中にツイッターを始めたとのことで、早速フォローしてみました。

これがかつて鉄のカーテンの向こう側にいた人かっ!
と思うほど発言の内容はオープン。G8の合意書は公開してくれるし、オバマ大統領との朝食写真や、G8の開催地からG20の開催地まで車で行くなど、セキュリティー上???なことまで発言しています。

私の同僚などはメドベージェフ大統領のつぶやきのおかげでワールドカップのイングランド戦を見逃さずに済んだといった具合。

しかし、ロシア本国に帰った後もこの調子でつぶやきが続くのかという点は見どころですね。

外国での出来事をつぶやくのはそれほど抵抗はないかも知れませんが、本国に帰り、本国での動きをどこまでつぶやくのか。

そのうち、K○B出身のプーチン首相から、「メドベージェフ君、きみ最近いろいろなことしゃべりすぎなんじゃないの?」というプレッシャーがかかったりして。

ちなみに、大統領のつぶやきはこれ。
http://twitter.com/kremlinrussia_E

1 件のコメント:

FONT LOVER さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。