2010/06/22

世界時計

続けてiPadネタで恐縮です。

もうすぐ新しいiPhoneの発売となりますが、それに先立ち、iPhonとiPod touchの新しいosのダウンロードが6月21日から始まるとのこと。

今度のosは完全なマルチタスクではなかったため、英文を読みながら辞書を引くなんてことができませんでしたが、新しいosはマルチタスク対応。

ダウンロードが始まったらすかさずダウンロードしてやろうと、iPadでAppleのホームページをチェックするも、まだ始ってない様子。

さすがにアメリカももう21日になってるだろうけど、何時なんだろう。アップルの本社ってサンフランシスコだっけ?
サンフランシスコだとまだ6時前かもなぁ...。とiPadでアメリカの時間を調べようとすると、iPadには世界時計がインストールされてません。iPod
touchには標準で入っているのに。

「あれっ、iPadって世界時計入ってないのかぁ。無料の世界時計アプリってあるかなぁ。」

という私の独り言を聞いていた次男。

「どうして世界時計なんて必要なの?」

「だって、アメリカの時間がわからないと困るだろ」

「....とうさん、出張になったらiPadを持って行くの?」

ははぁ、私がiPadを出張に持っていけるようにしようとしていると勘違いした訳ね。

出張用のパソコンは別にあるから心配無用と説明し、次男は一安心。

俺のiPad(本当は嫁のだけど)を渡してなるものかと必死なんですなぁ。

0 件のコメント: