2010/06/17

たまごかけごはんおにぎり

人間の食の追及は飽くことを知らない。

今日、セブンイレブンに昼飯を買いにいったら、たまごかけごはんおにぎりというのがありました。

あんなドロドロ状のものをおにぎりにできるのか。

広告を読んでみると、醤油味のご飯の真ん中に醤油味のとろとろたまご。

ものは試しと買ってみました。

ご飯は醤油が不均一にまぶされ、白と茶色のまだら模様。これは演出でしょうか。

中心部には、醤油味で甘みが引き出されたとろとろたまご。

素朴で飽きのこない味でなかなかよかったけど、たまごにたどり着くまでの道のりがやや長いかな。

醤油飯もそれはそれでおいしいけどね。

0 件のコメント: