2010/06/30

結局見ませんでした

昨夜の試合は残念でしたね。

選手も言っていましたが、まぁPKなんてのはくじ引きみたいなもんですから、戦力的には互角だったということでいいんじゃないですかね。

くじ引きで負けたってのも悔しいですけど。

と、まるで試合を見ていたようなことを書いている私ですが、昨夜も試合は見ずに寝てしましました。

昨夜も子どもらは食卓で勉強していたのですが、小さな音でサッカーを見られる雰囲気となり、11時までは起きていたんです。しかし、休憩の合間にソファーに転がってテレビを見ていた次男に「寝るなら自分の部屋で寝れば」と注意したところ、減らず口を最大の得意技としている次男が「とーさんも寝てたよ」と反撃。私、決して寝てはいないんですが、それはともかくとして、注意されても自分の非は認めずに相手に反撃するという次男の態度に我慢がならず、「そーですか、ではとーさんは寝ます」と言ってふて寝してしまいました(精神構造が子どもだなぁ)。

今朝、嫁が最後まで見たと感動の口調でサッカーの話をしていましたが、延長の上PKで2時まで付き合わせたとあっては、私はさっさと寝て正解だったと思ってます。

負け惜しみじゃありませんよ! (泣)

0 件のコメント: