2010/06/01

iPadを巡る冒険

最近嫁がcook padにはまっています。

cook padというのは料理のレシピが紹介されているホームページらしいのですが、そこで情報を仕入れて自家製パンを焼いたり、変わったおかずを作ったりと楽しそう。

しかし、嫁の不満はパソコンで調べたレシピを紙に書き写すのが面倒くさいこと。紙にプリントしたらいいじゃないかと言っているのですが、紙がもったいないやらインクがもったいないやら言っていますが、どうやらうまくプリントする自信がないらしい。うちのプリンターは無線LANで接続しているんですが、プリントサーバが古いため、トラブッた場合のトラブルシューティングが面倒くさいんです。

だったら、iPadを買って台所でcook padを見られるようにしてあげたら喜ぶんじゃないか。

ネットのニュースなんか見ているとiPadの在庫、結構あるみたいだし。

子供手当も入るしなぁ、父の日の「好きなものを買っていい権利」を放棄して嫁にiPadを買ってやるか。

横浜での仕事が早く終わったので、横浜からの乗り換え駅にあるヨ○バドシを2軒のぞいてみたのですが、いずれも予約分の取り扱いのみで、一見客は相手にしてません。ガックシ。いきなり買って帰って驚かせてやろうと思ったのに。

帰宅後、計画を家族に話してみたところ、

「本当はとうさんが欲しいんでしょ。とうさんは買う理由を探してるだけなのよ。」と嫁。

「うん、わかるわかる。買ったら俺たちも使っていいんでしょ」と長男。

えぇ、半分はその通りなんですけどね。

「でもとうさん、かあさんにiPad買ってあげても無駄だよ。かあさんが台所でレシピが見られるように俺のiPod
touchを貸してあげたんだけど、かあさん、使い方わからないんだよ。」と長男。

「なにぃ、あんな簡単なものを使えない奴がいるのか。それじゃ買ってもしょうがねぇなぁ。」と私。

「えっ? いやいや大丈夫、大丈夫」と嫁。

なんだよ、人のせいにばかりするけど、本当は自分も欲しいんじゃないか!

0 件のコメント: