2009/11/12

腰痛復活(泣)

私事で恐縮ですが、今朝から腰が痛いのですよ。

これまでぎっくり腰歴3回、一時は冬には温湿布が欠かせない生活をしておりましたが、腹筋を始めてからは状況が改善し、ちょっと前までは腰痛とは無縁の生活を送っていました。

しかし、筋トレの量を落としたためか、だいぶ前から疲労のような軽い痛みを感じるようになり、今朝は結構痛いっす。

昨日の腹筋がいけなかったのでしょうか。

実は、先週は帰りの遅い日が多くてあまり腹筋ができませんでした。

昨日は割と早く帰れたので、先週できていない分とばかりに、いつもより多く、しかも下腹の筋肉に負荷がかかるように行いました。

さらに、最近脇腹のたるみが気になるので、腰のひねり運動までしてしまいました。

鍛えていないところを急に使ったのがいけなかったのか、今朝起きたら、「ぎっくり腰が来るんじゃないか」との危機感を持つほどの痛み。

ゆっくり動かしているうちに、だんだん動くようにはなってきましたが、通勤時、立ちっぱなしの電車が辛い。

暫くは天気も悪いみたいだし、また温湿布を買うか...。

0 件のコメント: