2009/11/30

月曜日はダメなのよん

どうも月曜日の朝というのは寝覚めがよくありません。

誰でもある程度はそうだと思うんですが、私の場合はちょっとねぇ...。

たいていは嫌なことが頭に浮かんで目が覚めます。

今朝は、悪いニュースを読んだ夢を見て5時過ぎに目が覚めました。

その夢にはちょっとした時間的距離感があるため、夢を見ていたのか、以前に実際に起きたことを思い出していたのか、すぐには区別がつきません。

気になって仕方がなくて、今朝は夜明け前の台所で週末の新聞を見返してしまいました(泣)。

起き出して現実世界に接し、意識が徐々にはっきりしてくると、「あれは現実ではなく夢だった」とはっきり認識できるようになるのですが、これって一種の意識障害でしょうか(泣)。

月曜日というのは、例え忙しくなくても、何かに追われているような切迫感を覚えてしまってダメですね。何に追われているのかはさっぱりわからないんですが。

特に今日は朝から曇り空だし...。

今日のような日は、声を大にして言いたい。

"I Don't Like Mondays!"

0 件のコメント: