2009/11/18

偽オバマ

えぇぇぇ〜っ!

オバマ大統領はTwitterをやったことがないですってぇぇぇ〜?

軽い衝撃ですね。

Twitterでオバマを検索すると、何件か出てくるのですが、フォロアーの最も多いやつをご本人だと信じて、私もフォローしてましたよ(泣)。

書いてある内容もまともだし、どう考えてもこれは大統領自身と信じて疑いませんでしたね。

大統領選の頃から、オバマさんはブラックベリーでやたらめったらメールを打っているとの噂があったので、オバマさんならTwitterぐらいやるだろうという先入観もありました。

別に、偽オバマをフォローしたことで損害を受けた訳ではないので、どうでもいいことではありますが、中国で「私ではない」と発表するのが人間の心理を物語っているというか...。

人間、海外に出ると開放的な気分になって、いろいろなことが割とどうでもよくなります(私だけか?)。

気分が緩んだところで、つい言ってしまったのか。

しかし、Twitterの運営会社にとっては痛手ですな。

これを受けて、アカウントの取得時の身元確認を求めるなんてことはないんだろうなぁ。

しかし、匿名性の強いネット社会は怖いですなぁ。

0 件のコメント: