2009/11/01

真紅のサッカーシューズ

昨日、長男は部活の大会で夜明け前にお出掛け、次男は近くの大学の学園祭に悪ガキ軍団と乗り込み、家には嫁と二人だけ。

えぇ~? 小学生が大学の学園祭に行くの~? という疑問をお持ちのあなた。

ごもっともな疑問です。

大学の学園祭でうろうろしている小学生なんて見たことない。

実はですね、この大学には児童教育を目的としたサークルがありまして、そのサークルメンバーが近隣の子ども会の指導員となっており、毎週土曜日に小学生と遊んでくれているのです。そんな訳で、小学生の次男にも馴染みの大学生の友達(?)がいるんです。

そのサークルが、学園祭では毎年巨大迷路を作るので、多数の小学生がそれに挑みに行くという訳です。

それはそれとして、話を元に戻します。

嫁と二人では昼ごはんを作るのも面倒くさいので、昼は外食で済ませました。

その帰り道、出かけたついでに、嫁が「靴を買いたい」というので、靴屋に寄りました。

嫁が靴を選んでいる間、私はスポーツシューズなどを見ていたんですが、見つけてしまったんです。

アディダスの真っ赤なサッカーシューズ。靴底まで真っ赤です。

かっこいい...。

現品限りの見切り品なので、価格は30%引きの3,500円。

そして残された1足のサイズは、25.5cmで私にピッタリ。

これは、「買え」といわんばかりのシチュエーションではないですか。

自分の靴を選び終わった嫁を呼んできて、鏡の前で試し履きしてみました。

すごくかっこいい... 靴そのものは。

しかし、この真っ赤なシューズに合う手持ちの服があるか、仮にあったとしてもこの靴を履いて街中を歩けるか、と考えるとやや疑問。

たとえ履いて歩けなくてもこの靴は欲しい...

この靴を買うためなら、今からサッカーを習い始めてもいい...

とまで思いましたが、履けないのならやっぱり無駄だなと思い、泣く泣く断念しました。

あんなかっこいい靴が似合うオヤジになりたいものです。

0 件のコメント: