2010/02/02

雪の爆撃

いやはや、なんとも中途半端な雪でしたな。

不真面目サラリーマンの私としては、会社に行けなくなるくらい降ってくれればありがたいのですが(爆)、人通りのない場所にほんのり積もる程度。

この程度では、雪だるまなんて作れないし、雪合戦も無理。

期待した小学生のみなさん、残念でした。

そんな訳で、今朝は融けた雪でびちょびちょになり、凍った雪でつるつるしながら出勤した訳ですが、駅に向かう途上、あちらこちらから落下音がします。

昨日の雪が水っぽかったせいか、電線の上から凍った雪の塊が地面に落ちている音でした。

私はいち早く気づき、電線の下を通らないように歩いてきましたが、なかには、あれに頭を直撃されてしまう人もいるんじゃないかしら。

電線が地中埋設されている都会に住んでいる人は危ないね。

0 件のコメント: