2010/02/10

復路出発

こちらは、香港国際空港です。

東京-香港往復弾丸レースに出場している選手は、途中トラブルに見舞われたものの、無事空港に着いたようです。

インタビューを試みてみます。

- 途中トラブルがあったと伺いましたが...
- あぁ、仕事の後の夕食会が長引いちゃってね。空港に行く車を予約しておいたんだけど、予約の時間に間に合わなかったんだよ。でも、ホテルの人がすぐに別の車をアレンジしてくれて、事なきを得たよ。

- それは災難でしたね。
- そうだね。夕食会は3時間も見ておけば大丈夫と思っていたんだけど、何が面白いのか知らないけど、長引いたねぇ。

- 香港では観光はされたんですか。
- 会議と夕食会の間に時間が空いたから、散歩はしたけどね。ただ、人ごみは嫌いだし、ホテルに帰ってこられなくなると困るので、海岸沿いを歩いたり、ベンチで本を読んだりしてたけどね。

- 香港まできて読書とは切ないですねぇ。
- 余計なお世話! 買い物とかそういうのには関心ないんだよ。

- 出発まで1時間半となりましたが、帰国後のご予定は?
- 家に帰ってシャワーを浴びて、昼から会社だよ(泣)。

以上、香港国際空港から中継でした。

0 件のコメント: