2010/02/21

ムービー

時代は進んでいますなぁ。

Twitterで生中継が見られる...っていってもなんのことかよくわからないでしょうが、iPhoneだか何だかで撮影している動画をリアルタイムでサイトにアップできるらしいんですよ。

おっさん...失礼! 男性がピアノの練習をしているリアルタイム動画を拝見したんですが、うまいんだなぁ、これが。

俺もやりたいっ!

とは言っても、我が家にこれを実現する機材はなし(泣)。

ってことで、映像を作ってYouTubeにアップしてみることにしました。

YouTubeにアップするなんて初体験ですので、調べまくりましたな、何をどうしたらいいのか。

しかし、ムービーメイカーであっさりと動画はできるんですな。目からうろこ...。

早速、昔宅録した音源に写真を貼り付けてムービーファイルを作り、YouTubeにアップ。

おぉ、再生されるじゃないかぁぁぁー!

小さな感動。


それはそれとして、どうしてみんな、Twitter上で「どこにいる」とか「○○している」とか、公開したがるんだろう。

メディアのリアルタイム性が人にそうさせたくなるんだろうなぁ。

0 件のコメント: